TOP > 東北地方太平洋沖地震
 ← またですか | TOP | 自分用

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 東北地方太平洋沖地震 

2011年03月15日 ()
大変なことになってますね。

こちらは岐阜なのでさして揺れなかったのですが、
念のためとテレビを確認するとまあびっくり。

震度7って。
M9.0って。
世界で4番目って。

地震直後のテレビの映像では大して被害が無いように見えたのですが、
その後がひどいですね。
殆どの場所で津波の予測が10M以上。
かつ、その後の数Mの津波。
千葉のコンビナートでの火災。
福島の原発。
夜には気仙沼の火災の映像。
一夜明けると残骸しかない土地と散らばった車、船、飛行機、燻る火。
津波が来た瞬間の映像も流されてましたね。

同じ日本とは思えない程。
本当恐ろしい。

岐阜は海の無い県なので津波の心配をする事は無いですが、
かねてから言われている東海地震にダイレクトアタックされる場所です。
根尾の断層も県内だしね。
今回の地震で誘発されて起こるという可能性は少ないそうです。
しかしこれとは関係なく、いつ起こるかはわかりません。
自分が住んでる岐阜市は昔から水害が多い場所で、
台風なんかと一緒に来られるとマジで死にます。
堤防ギリギリまで長良川の水が上昇したこともありますし、
近所は昔台風で浸水したことがあるらしいです。
まあ、そんな事は中々無いとは思いますが・・・。

とりあえず、家はしっかり準備してあるので、
後は、緊急時の対応ですかね・・・。
パニクッて何も出来ない気がしますが。


自衛隊や各国の救助隊の方々には頑張ってもらいたいです。
被災者の方々の命が助かり、家族や友人と再会できることを祈っています。
自分では直接的な事は何も出来ませんが、
募金程度なら出来るので、応援して行こうと思います。


それでは以降平常運転。
ディシディア12買いました。おわり。
[2011.03.15(Tue) 11:44] 雑記(リアル含)Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← またですか | TOP | 自分用

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://kirars.blog28.fc2.com/tb.php/469-e608d6ac
 ← またですか | TOP | 自分用

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

リンク

RedStone

