TOP > GEB:マルチプレイ
 ← 久々に | TOP | 蒼穹

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク GEB:マルチプレイ 

2010年11月19日 ()
GOD EATER BURST

xlink kaiを知ってから、早何年何ヶ月。
やっと開通できたと思います
ポート開放とか死ぬかと思ったわ。
SSIDの変更とかも覚えたし、もう準備は万端。

なんだけど、まだ自信がないのでマルチプレイしてません。
割とびびりでうs。怖いわ。
ロビーで放置しとくだけの、すれ違い通信だけしかやってないです。
まあ、アバカの履歴見てるだけでも面白いんだけど。
そのうち挑戦してみよう。

RED STONE
バグ直ってないらしいじゃないですか
霊術じゃあ狩りにならないので、ログインする気にならないです
モーションがおかしい状態での狩りとかマジ勘弁
制限GVも無くなっちゃったし、攻城はバイトと被ってるからなあ
暫くは様子見
…と思って、公式HP見たらバグ修正きてたー?
またそのうちログインします。


以下俺用メモ

○ホスト
(X)1,部屋を作る
(G)2,チームを作る
(X)3,SSIDを晒す
(U)4,SSIDを書き換える(この時点ではまだ「適用」を押さない。)
(G)5,セッション開始(チャットでセッション開始の合図を行う。)
(U)6,「ネットワーク~」云々が出た時点で、SSIDを適用
(G)7,デュエルスタート!

○ゲスト
(X)1,部屋に入る
(G)2,チームに参加
(U)3,ホストのSSIDに書き換える(この時点ではまだ「適用」を押さない。)
(X)4,セッション開始の合図を見る
(U)5,「ネットワーク~」云々が出た時点で、SSIDを適用
(G)6,トンネルを抜けると、そこはアナグラだった


(X)=XLink Kaiでのアクション。
(G)=GodEaterBurstでのアクション。
(U)=GW-US54GXSユーティリティ画面でのアクション。

○注意点
・「host設定」にする ←重要!!
・SSID適用のタイミングは割りと幅があったりする
・マルチプレイ終了後は、SSIDをLobbyに戻す。
・SSIDは「PSP_ANPJH50352_L_PSPのMACアドレス下8桁(小文字)」
・チームがあるはずなのに、表示されない場合はLobbyの状態を保ったまま、
 XLink Kaiを再起動する。ついでにアダプタ抜いとく。
・GW-US54GXSはたまに孤立することがあるらしい。
・基本は2人、又は3人まで。4人は難しいらしい。
・部屋を作る際のパスワードは任意。身内のみで行いたい場合は推奨。
・その他覚えてないので、随時ググる。


○番外編:すれ違い通信
1,GEB日本ロビーに接続。
2,GEBをすれ違い通信モード(TRADE AVATAR IN SLEEP MODE)にする。
3,アバカ天国

○すれ違い注意点
・結構な割合で失敗する。
・失敗した場合は、勝手にスリープモードに入るが、
 通信はしていないので叩き起こす必要がある。
・すれ違いモードで保持しておけるアバカは3枚まで。
 3枚集まったら、一度すれ違いモードを終了しセーブする必要がある。
・貰ったアバカは大切にしよう。kaiだと3割くらいの確立で再開する。

ちょっと抜けてるところがあるかもれないけど、
メモ終わり。柄にもなく長文。
他の人が見ても、ちょっと分からないと思います。
主語やら何やら端折ってるので。
もし何か疑問があっても、私、あんまり答えられません。
まずはGoogle先生に相談することから始めよう。
[2010.11.19(Fri) 01:13] 雑記(リアル含)Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by あヴぇ
REDSTONEは修正きたっぽ
ちなみに転生救済措置で水鯖最高Lvはたぶん810

XLinkKaiはDISSIDIAやるのに
mini2買ってちょっとやってみてたけど
通信不安定杉てラグ酷いから今はもう使ってないな
GXSだと安定するのか

by きあr
810・・・だと・・・。凄いな。
と思って調べてみたら、黒鯖930wwwwやべえww


mini2かどうだろう。
mini2が売り切れで、GXSが売れ残り続出とか聞いたから、
むしろ、mini2の方が性能良いと思ってた。
後は回線速度の問題?

俺は公式での接続手順やそこら辺の解説ブログで
GXS使ってたから買っただけだからなー。
ちょい、バグあるけども。

コメントを閉じる▲

 ← 久々に | TOP | 蒼穹

COMMENT

REDSTONEは修正きたっぽ
ちなみに転生救済措置で水鯖最高Lvはたぶん810

XLinkKaiはDISSIDIAやるのに
mini2買ってちょっとやってみてたけど
通信不安定杉てラグ酷いから今はもう使ってないな
GXSだと安定するのか
[ 2010.11.19(Fri) 16:08] URL | あヴぇ #- | EDIT |

810・・・だと・・・。凄いな。
と思って調べてみたら、黒鯖930wwwwやべえww


mini2かどうだろう。
mini2が売り切れで、GXSが売れ残り続出とか聞いたから、
むしろ、mini2の方が性能良いと思ってた。
後は回線速度の問題?

俺は公式での接続手順やそこら辺の解説ブログで
GXS使ってたから買っただけだからなー。
ちょい、バグあるけども。
[ 2010.11.21(Sun) 02:06] URL | きあr #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://kirars.blog28.fc2.com/tb.php/434-8aef7f6e
 ← 久々に | TOP | 蒼穹

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

リンク

RedStone

