TOP > 自分用星神メモ2
 ← Orionid meteor shower | TOP | 自分用星神メモ

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 自分用星神メモ2 

2009年10月15日 ()
・双児宮
今まででもっとも厄介だったボス。
画面端からその反対側の端まで届く連続斬撃とかなりの頻度で使ってくる分身に注意。
連続斬撃は広範囲といえど、ボス前方のみなのでY軸方向に避ければ問題無し。
問題は分身召喚。一度に二匹召喚し、かなりの長時間(20秒~30秒?)ボス本体は無敵になる。(動かないが)
この間に二匹を倒せれば問題ないが、ちょっと難しい。その上、連続で分身を召喚する場合もある。
分身の攻撃がダウン攻撃でダウンしてしまうと、回避行動が遅れてボスの攻撃を零距離で受けてしまうのでかなり厄介。
また、分身召喚で召喚されたガーディアンは倒さない限り消えないので、最悪の場合10数匹になる恐れもある。
無限魔法薬をいくつか持っていくと吉。
カンストして他武器のスキルを取る余裕があるなら、案山子使うことを推奨する。
ボス自体は対して強いわけではない。分身がうざいだけ。頑張れば倒せる。


・処女宮
あれっ!? 楽勝!? とか思っちゃうとやられちゃうボス。
攻撃自体に癖もなく、Y軸方向に避けてれば全て回避できちゃう。
が、油断すると"回転する花"を召喚する。
これが凄く厄介で、こいつに当たってる間は約100ダメージ(覇気使った状態での剣)を大量に浴びせてくる。
しかも、ダウンしないのでちょっと目を離してる隙にHPをごっそり持っていかれる。
その上、倒せない。雷電でも止められない。案山子は知らん。
ボスよりこいつに気を向けたほうがいい。
弓なら楽勝。近接だとちょっと難しいレベル。
動きはかなり遅いので動き回ればいける。
剣風斬の便利さを改めて思い知らされる。


・宝瓶宮
あまり覚えてないボス。
何か一杯召喚する。本当に一杯。
でも弱いので無問題。雷電しまくりんぐで止めまくりんぐ。
とりあえず、剣風飛燕でダウンさせて攻撃すればいい。
あ、思い出した。
何か大量に水柱を出してくる。範囲が広い。ダウンもしちゃう。注意。
後はビームとか?
ダウン攻撃すればいい。正直弱い。



金牛宮
人馬宮
水魚宮
天秤宮
残り、4/12

今日か明日で星神1層コンプリート。
折角クエクリアで貰った金もPOT代で全部消えるぜ。
[2009.10.15(Thu) 12:58] アンリミテッドハーツTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← Orionid meteor shower | TOP | 自分用星神メモ

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://kirars.blog28.fc2.com/tb.php/317-a58bb7df
 ← Orionid meteor shower | TOP | 自分用星神メモ

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

リンク

RedStone

