TOP > CATEGORY > 免許合宿
TOP | NEXT

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 最終話 

2012年01月04日 ()
という事で本試験行ってきたよー!

道中では携帯で勉強、着いてからは教本を読んで試験に備えました。

結果から言うと無事合格。

点数は公表されなかったけど、分からない問題が無かったので
安定したラインにいたと思います。たぶん。
うっへっへー。免許証貰った時からずっとにやにやしてます。うへへh。
うっへっへええ。18日間勉強した甲斐がありました。
ありがとう長野県。ありがとう、そしてありがとう。

これにて免許合宿編、完
次号からは修行編だよ☆
スポンサーサイト
[2012.01.04(Wed) 14:07] 免許合宿Trackback(0) | Comments(1) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by あヴぇ
早く車のボディ擦ったときのゴリリッっていう音と振動の恐怖を味わって頂きたい

コメントを閉じる▲

リストマーク 免許合宿最終日 

2011年12月30日 ()
最終日、卒業検定。7時起床。
足早に食事も済ませ、ロビーへ。

中略

路上検定。
途中でセカンドからサードにギアチェンジする所を
セカンドからローギアに入れちゃったりしたけれど、他には特にミスはなし。
路上検定後、所内で方向変換。切り替えし無しで綺麗にクリア。

まあ色々あったけど、無事合格。
その日受けた人全員合格したらしい。
いえーいいえーい。

そんなこんなで長野を去り、
名古屋駅で卒検を一緒に受けた人たちと別れ、岐阜へと帰還。


楽しい18日間でした。
ここ最近で一番詰まった2週間だった。と思います。
大型とか取る機会があったらまた行きたいです。
うへへー。

後は学科試験。気張っていくぜー。
[2011.12.30(Fri) 21:32] 免許合宿Trackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by ブルー
年末なのにやってるんだ
楽しく読んでました
お疲れ様!

by 吉良
ありがとうございます!
自分が行った所(駒ヶ根自動車学校)は正月は休みで、
その期間を跨ぐ予定の人は一時帰宅をするそうです。
自分はうまく行けば年内に帰れるという予定で行ったので
修検や卒検の時はかなり戦々恐々としてやってましたw

コメントを閉じる▲

リストマーク 免許合宿16日目、17日目 

2011年12月28日 ()
大詰めの16日、17日目。
学科も効果測定も全て終え、卒検コースを走りこみ縦列方向変換をただひたすら練習。
後はもう本番勝負。

17日目には同期の人が3人卒業していった。
暇なときはいつも一緒にいた面子なので結構寂しい。
免許取ったら遊びに行くわ。おめでとう。

結構センチメンタルな気分で書いてるけど、
俺も明日受かったら終わる。
そしたらまたバイトしたりバイトしたりバイトしたりする日常に戻るのか。
長いようで短くて、なんだかんだで楽しい2週間だった。
さー、最後の最後だー頑張るぞー。
[2011.12.28(Wed) 17:59] 免許合宿Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 免許合宿13日目、14日目、15日目 

2011年12月26日 ()
13日目、土曜
クリスマスイブだったりしたけどでもそんなの関係ねえ
朝から複数教習。教官合わせ3人で教習所から10kmほど離れた道の駅へと向かう。
途中に七曲する急な坂があったんだけど、なんていうか頭文字Dな気分になった。
後は学科のみ。凄く眠かった。

14日目、日曜
朝から効果測定の予定があったけど、まだやってない範囲があったのですっぽかす。
そういう訳で午前中は学科のみ。凄く眠くなる。
昼から危険予測シミュレーション~実技~ディスカッションの三連教習。
3人でやったのですが、全員岐阜出身というまさかの同郷チーム。
しかもその内1人(かわいい)は住んでる地域まで一緒という。畜生、最初から話しかけておくべきだった。
その後、日の暮れた市街をおっさん教官とドライブ。地図に書き込んだ卒検のコースが間違っていた事が発覚。
ありがとうおっさん先生。
この日の夕飯はチキンカツレツとか。なんかケーキもついてた。
くりすます・・・?知らんな。

15日目、月曜
今日は午前中は応急救護と原付教習、昼から高速教習。詰め込みすぎじゃね・・・?
応急救護は1時間目に講義を受け、2・3時間目に人形相手に実技。
練習だけなら誰でもできるけど、実際の場面で出来るかといったら正直微妙。
とっさの時に使えるようにしたい。
原付教習。楽しかった。もっと乗りたい。その内普通二輪や大型二輪免許も取りたいなあ。
そして昼から高速教習。地元の高校生2人と中央道へ。
速度規制80km/hでそれに従って走ったけれどそれでもかなり怖い。
後ろから車がビュンビュン追い越してったんだけど、明らかに100km/h超えてる。
でも、高速降りた直後は40km/hでも徐行してるように感じる。慣れって怖いな。
その後は特に教習も入っていなかったので二段階目の効果測定を受ける事に。
無勉で落ちるつもりでやったら、まさかの合格。うへへへ。
これで当面の心配事は全部消えました。後は卒検だけ。年内に帰りたい。否、帰る。

なんだかんだで残り数日。もうちょっと頑張る。
[2011.12.26(Mon) 22:33] 免許合宿Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 免許合宿11日目、12日目 

2011年12月23日 ()
11日目、木曜日
朝から2連路上教習。
通勤ラッシュも過ぎて、比較的交通量も少ない時間。
一時間目には山道、2時間目には市街地を走りました。
路上も慣れてくるとだんだんと楽しく感じてきました。うっへっへ。
昼からの技能教習では所内で縦列駐車と方向転換。

12日目、金曜日。
今日の技能教習は1回だけ。
もう一度縦列と方向転換。卒検でやるかららしい。
後退絡む運転は少し苦手です。でも縦列は結構うまくできたと思う。
昼から学科・・・の筈だったけど、くつろぎ過ぎて(主にネット)気づいたら
授業開始時間を4分オーバー。しかもその授業が応急救護についてで、3時間連続で行うもの。
諦めて受付に申し出て時間割を変更してもらった。
日程の変わらない内に入れたから良かったけど、今後は気をつけたい。
時間の無いときにPC起動するのは止めよう・・・。


あ、そうだ。昨日月刊ヤンマガ買いに行ったんだけど売ってなかった。
大きめの本屋だからあるかなと思ったんだけど。残念過ぎる。
[2011.12.23(Fri) 21:28] 免許合宿Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


TOP | NEXT

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

リンク

RedStone

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。